サラリーマン個人投資家くるりんのブログ

サラリーマンをしながら、投資をしています。普段の投資体験を載せていきます。

今年は富良野にスキー2回行きました

いつも株式投資のことばかり書いているので、たまには自分が好きな北海道内の旅行、レジャーのことを書きます。

 

3週間前と昨日、北海道の富良野にスキーに行きました。

3週間前は泊まりで、昨日は日帰りです。

 

北海道は今や外国人の人気旅行先となりつつありますが、その中でも冬に人気があるのは、ニセコ富良野トマムかと思います。(あくまでスキーが目的の旅行)

ニセコは地方圏でありながら、土地の値段も上がるなどニュースになったりもしていますが、富良野も例外ではないようです。

 

自分は様々なスキー場に行った経験から考えても、トップは富良野だと思います。

雪質が良いこともありますが、スキー場が非常に広く、一日滑っていても飽きません。

 

今年に入ってすでに2回も富良野に行っているのは、それが理由です。

 

また、飲食店も多く唯我独尊、ふらのや、支那虎など有名店があり、楽しみの一つです。

 

ちなみに富良野スキー場ですが、北の峰ゾーン、富良野ゾーンに分かれており、両方楽しむことができます。北の峰ゾーンのほうが初心者向けな気がします。

 

食事をするなら、圧倒的に北の峰ゾーンが良いです。富良野ゾーンは小さい食堂が一つしかなく、わりと狭いです。おまけにメニューも少なく、味も微妙でした。

 

外国人観光客は非常に多いですが、スキー場が広いので、そこまで気になりません。トマムはスキー場、食堂がそこまで広くなく、若干気になってしまいます笑

 

長くなってしまいましたが、3月中旬くらいまではスキーは十分楽しめると思います。

泊まりで行き、2つ続けてスキーを楽しむのもありだと思います。